ポークナあそび漂流記

ウマ娘などのゲームについてまったり書きます

4月19日実装の新規ウマ娘はどうなるか?

こんにちポーク?ポークナです。

4月18日に新規実装ウマ娘がどうなるか発表されるので軽く予想していきます。

 

・本命

マーベラスサンデー

・ライバル

ナリタトップロード,ケイエスミラクル,新規無し

・穴

タニノギムレット

・大穴

ヒシミラクル

 

まずは本命の予想について。サクラローレルが主人公のウマ娘コミカライズである『スターブロッサム』絡みで4月10日に実装されました。サクラローレルが参戦したことでよりマーベラスサンデーの実装ハードルが下がったと私は予想しています。またマーベラスサンデーは1期アニメより前にキャラクターデザインが公開されたことから長く育成実装を待っているトレーナーも居ます。ビコーペガサスもそれに当てはまりますが斬新な金スキルを自前で持ってきて今年7〜8月に実装と読んでいる感じなので今回は選考外としています。

 

次はライバルについて。ナリタトップロードは今回実装説と5月中旬実装説があり、私としては五分五分といった感じです。5月中旬はウマ娘の短編アニメ『ROAD TO THE TOP』の最終回とほとんど重なるのでこっちの可能性も十分高いです。ここに来て『Sprinters' Story』のメンバーを全員参戦させる関係でケイエスミラクルが実装される可能性もあります。掲示板界隈で有力とされているのが新規育成実装無し。もしそうなるなら私としては正月オペラオーと花嫁カレンチャンが来ると予想します。ただしオペラオーはSSRサポカの可能性もあるのでこれで確定とは言えませんね。

 

タニノギムレットはソロ曲があり実装の可能性が残っていることからいつものごとく穴予想です。

 

春天勝鞍枠でヒシミラクルも予想。明らかに早すぎな気がするので大穴読みです。

 

これで予想は終了とします。私としてはマーベラスサンデーorケイエスミラクルが来てほしいなと思っています。最後まで見ていただきありがとうございます。